粋な中年を目指したい日記

健康、体形維持、運動、食事、ファッション、お洒落など幅広くジャンルをかまわず…思い立った事を好きなように書き綴って行きます。

世にはびこるダイエット紹介サイトを解説

f:id:tabicafe:20200424073537p:plain

世にはびこるダイエット紹介サイトを解説

ネット検索でダイエットサイトを3つ見てみた。

痩せたい人間の要望は…
・リバウンドしないものがいい
・短期間でとにかく激やせしたい
・むりなくダイエットに取り組みたい
・お金をかけない方法がいい

方法は3種類
・摂取カロリーを減らす食事系ダイエット法
・消費カロリーを増やす運動系ダイエット法
・部分痩せなど特殊なダイエット

サイト3つに載っていたダイエット法

運動によるダイエットの一覧
ストレッチダイエット、ウォーキングダイエット、ジョギングダイエット、筋トレダイエット、水泳ダイエット、縄跳びダイエット

食事制限・置き換えによるダイエット一覧
サプリメントサポートダイエット、炭水化物抜きダイエット、レコーディングダイエット、低糖質ダイエット、間食ダイエット、味噌汁ダイエット、するめダイエット、とうがらしダイエット、漢方ダイエット、キャベツダイエット、サツマイモダイエット、サバ缶ダイエット、納豆ダイエット、ゆで卵ダイエット、そばダイエット、チョコレートダイエット、りんごダイエット、バナナダイエット、スムージーダイエット、タピオカダイエット、玄米ダイエット、炭酸ダイエット、絶食ダイエット、夕食抜きダイエット、炭ダイエット、スルメダイエット、タンパク質ダイエット、メイプルダイエット、アスパラガスダイエット、きな粉ダイエット、ファセオラミン(白いんげん豆)ダイエット、きのこダイエット、ごま油ダイエット、かつお節ダイエット、おでんダイエット、小豆ダイエット、油ぬきダイエット、らっきょうダイエット

特殊系ダイエット一覧
下半身ダイエット、絶食ダイエット、プチ断食によるデトックス効果でダイエット、8時間ダイエット、着やせダイエット、岩盤浴ダイエット、エキナセアダイエット、食べ順ダイエット

管理人は思う…

サイトを3つ見ただけで、これだけのダイエットが出てきた。Google検索順位4番目をクリックする気にならなかった。全部を読んだわけではないが、言いたいことは分かった。…しかし、全て、ダイエットに興味のある普通の人間ならば読まなくとも身に付いている事だ。

全ての方法がダイエットに効果があるのだろう、摂取カロリーを減らせば、消費カロリーを増やせば体重は減る、痩せる、読まなくとも当然だ。
体重を落とす、やせる事は簡単だ…食べなければいい…身体を動かせばいい…しかし、人間には食欲がある…どうやって食欲を抑制するか…ここが最大の問題だと管理人は思うのだ。

結論を言おう…

食欲を抑制する方法などは無い!…何かを犠牲にするしかない…管理人は大好きな酒をやめた…金はある…いくらでも美味しいものを食べられる…が、…食べない…食をあきらめた。
体形維持のため酒と食を犠牲にした。

記事トップの写真に、”観月ありさ” を選んだ。管理人の好きな女優だ。…彼女は食べても太らない体質の人間ではない。体重増加との戦いを語った記事を読んだことがある。
あれだけの売れっ子女優だ…何不自由なく過ごせるのに彼女も食を諦めているのだ。

二者択一、どちらかを選ぶのは、貴方自身だ…。

※この記事を書いていて次に書きたい事が浮かんだ…次回は禁煙について書いてみよう。

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe