粋な中年を目指したい日記

健康、体形維持、運動、食事、ファッション、お洒落など幅広くジャンルをかまわず…思い立った事を好きなように書き綴って行きます。

中学3年の英語へ…

f:id:tabicafe:20201031140346j:plain

Actually I was a cat

2020/10/31 英語の勉強30日目

中学2年のテキスト終了しました。
とにかく頭に無理やり叩き込んだ!

という事で「英語中学3年」のテキスト買ってきた。
買ってきただけね…(まだ始めないよ…笑)

f:id:tabicafe:20201031135424j:plain

この後、一週間ぐらいまた1年生からやり直して…実際の自分の身の回りの出来事に置き換えて自分の身体に染み込ませる作業をやろうと思ってる。

瞬時にアウトプットできるようにね。
実際に使えなきゃ苦労して覚えた意味がないからね。

とにかく勉強一か月続いたよ…。

一か月で中学1年、2年のテキストを終わらせた!…(まだ身に付いてないけどね…笑)