粋な中年を目指したい日記

健康、体形維持、運動、食事、ファッション、お洒落など幅広くジャンルをかまわず…思い立った事を好きなように書き綴って行きます。

英語中学1年テキスト

f:id:tabicafe:20201003074344j:plain

I am a cat

2020/10/3
勉強スタート2日目の朝の段階で141p中、50ページまで進みましたよ。
What…Doの使い方まですすんだ。
難しいのは、a、theの使いかた…。

何でアメリカ人は、1冊と2冊の違いにこだわるのか理解できない…
1冊でも
2冊でも
…本は本だろう…まったく面倒くさい連中だ…。

 

2020/10/4
勉強3日目 朝の段階で141/76ページまで来ました。
名詞、動詞の後ろに着くSの使い方が難しい…ページ数をこなす速度が急激に落ちた。

 

2020/10/5
勉強4日目 朝の段階で141p中89Pまできました。
何となく、単数、複数にこだわるアメリカ人の気持ちがわかりかけてきましたよ。

 

2020/10/6
勉強5日目 朝の段階で141p中94Pまできました。
5ページしか進んでいない。
遊んでいたわけではない。「's」の使い方が混乱したので前のページに戻って確認したら、初めからやり直していた。
今までも、進んでは戻るを繰り返していたが、今回は初めからやり直している。(現段階で56P)
繰り返し、やらなきゃ記憶は定着しないね。

 

2020/10/7
勉強6日目 141p中94P
現在84ページを勉強中。…つまり戻ってしまっています。
「三歩進んで二歩下がる」
じゃなくて…
「三歩進んで十歩下がってる」
at,to,forの使い方が理解できない。

2020/10/8
勉強7日目 141p中94P
中々進みません…ここまで来ると極端に進む速度が遅くなる。
でもようやく中学1年生の冬休みに入ることが出来そうですよ。

 

2020/10/9
勉強8日目 141p中110P
How…ここまで来るとかなり覚えるのに時間がかかる
あと3日で何とか1年生を終わらせたいね。
勉強8日目にして「This ia s book.」の重要性がわかった。

 

2020/10/10
勉強9日目 141p中110P
「a」「the」の違い、使い方…細かいところが気になりだした。

 

2020/10/11
勉強10日目 141p中110P
英語のスペルって無茶苦茶…法則がない!

 

 2020/10/12
勉強11日目 141p中141P
1年生終了!!