粋な中年を目指したい日記

健康、体形維持、運動、食事、ファッション、お洒落など幅広くジャンルをかまわず…思い立った事を好きなように書き綴って行きます。

シャドーイングについて

f:id:tabicafe:20210714070852j:plain

I was a cat.


英語のリスニングを強化するには?

”英語のリスニング強化にはシャドーイングだろ”

”そんなの知ってるよ”

You Tubeの達人たちが口を揃えて言ってるよ”

…と言う皆さんの声が聞こえてきましたよ…(笑)

 

そうなんです英語技能を取得した達人たちが皆さん言っています。

(※シャドーイングとは…英語の音源に0.5秒~1秒遅れて話す練習方法)

 

管理人:「で…あなたは聞こえていますか?」

大方の意見:「聞こえていない」

管理人:「何故?」

大方の意見:「シャドーイングって難しい」

大方の意見:「私には合ってないみたい」

大方の意見:「他の学習方法があるはずだ」

管理人:「そのままでは一生英語は聞こえませんよ」

 

 

”私には合っていない”…誰が決めたんだ!

”他にも学習方法がある”…そんなもん無い!

ようは難しいから、出来ないからやらないだけだろう…。

 

結論!…英語が聞こえるようになるための方法

シャドーイングの一択!

とにかく騙されたと思って1週間、1か月続けてみなさい。

 

貴方は、英語学習してもう何年になります?

半年、…1年、…5年もやってるの。

で、現在聞こえてます?

大方の意見:「聞こえません」

 

英語学習者の9割が英語を聞き取る事が出来ません。

でも、英語が聞こえない9割の英語学習者は、英語を聞き取るための効果的な学習方法を知っているという奇妙な事態になっているんです。

 

なら騙されたと思ってやり続けるしかないよ…シャドーイング