粋な中年を目指したい日記

健康、体形維持、運動、食事、ファッション、お洒落など幅広くジャンルをかまわず…思い立った事を好きなように書き綴って行きます。

英語学習6か月…近況報告!

f:id:tabicafe:20210508004347j:plain

        I am cat.

 

学習報告!

なんか久しぶりなんですけど…今まで何をしていたかといいますと…英語の勉強をしていました。

 

昨年の12月から本格的に始めた勉強も6か月目に突入!

で…今の現状ですが、先日(5/6日)英検3級を受けてきました。

6月末に英検準2級

8月末に英検2級

その後TOEICの受験準備に入る予定で進んでいます。

まあ…あまり進歩していないけど6か月前に勉強を始めていなかったら今の自分がないわけだから…まあ…”勉強してきてよかった”…って感じですかね。

 

いま確実に言えるのが…誰かが言ってたけど…”勉強はコスパ最高の遊びだ!”…って事でしょうかね…(笑)