粋な中年を目指したい日記

健康、体形維持、運動、食事、ファッション、お洒落など幅広くジャンルをかまわず…思い立った事を好きなように書き綴って行きます。

美人と焼き鳥

f:id:tabicafe:20200419063634j:plain

美人と焼き鳥

管理人は、かつて一人で焼き鳥屋に入る事が多かった女性は少ない…たまに美人に出会う事がある…「どういう職業なのか」…当然、気弱な管理人が声を掛けられるわけでもなく、たんに想像して楽しんだりするのだ。
やはり美人その場にいるだけで酒が美味しくなったような気がする…美人は得だな…。

いや、本日はこんな話をしたいわけではない。
その美人は一人で飲みに来ていたのだ…実に食べる姿が美しい…スーツ姿の背筋を伸ばして串をつまみかぶりつく…昨今は、男でも箸で串から外して小分けにして食べる輩がいる…管理人は邪道だと思うのだ。…しかし大勢でシェアするには理にかなっているともいえる…が…本日は焼き鳥屋で出会った美人の話だ。

しかも、その美人は焼き鳥と正面から向き合い串にかぶりつく…。
この店では多くの人は、人と話しながら、スマホをいじりながら…肉を見もしないで口に放り込む…ドレスコードのある高級レストランではないこのような場であれば当然であり、非難すべきじゃじゃない。
しかし、その美人は肉をしっかり見つめて口に入れてゆっくりと咀嚼する…そしてかすかにほほ笑むのだ…ひとに気づかれないほど小さくほほ笑む…実に美しい。

また注文の仕方が理にかなっている…2本づつたいらげては、また2本頼むのだ…。
これだと冷めないのだ…熱々を提供してくれる店側の好意を全て受け止めて焼き鳥を食している。…焼き鳥を食べる作法というものがあるならば…こうあるべきだ。…管理人も大いにうなずき感心した。

最近は、女性に対しても ”男前” という表現をするようだ…何が男前なのかGoogleで検索すると…
1.派手でないファッション
2.細身で引き締まった体
3.声もカッコイイ
4.はきはきと話す
5.サバサバした性格
6.前向きな性格
7.親切
8.裏表があまりない
9.男に媚びない
10.一人で行動することが好き
11.信念を持って行動している
…と出ていた。

このような女性と出会えたならば、 是非…お近づきになりたいと思う…。「2.細身で引き締まった体」を太線にしてしまった…やはり外見は大事だ。(管理人の美人の定義でもある…笑)

顔だけではなく…美人とはこのようにトータルで美人であるべきだ。

 

最後に…
酒の飲み方がまた美しかった…店に入ってキッカリ1時間で日本酒を熱燗2本、焼き鳥6本をたいらげて帰って行ったのだ。…美人の酒はこうあるべきである。

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe