粋な中年を目指したい日記

健康、体形維持、運動、食事、ファッション、お洒落など幅広くジャンルをかまわず…思い立った事を好きなように書き綴って行きます。

FX

f:id:tabicafe:20200521123305j:plain

管理人はFXを遊び程度にやっている。…始めて10年は経つだろう。しかし、今まで一度も税金を払ったことがない。…つまり、勝っていないのだ。

負けてはいるけど遊び程度だから、10万円ほど…。

でも、ここに来て3月の大相場で通算の負け(10万)を取り戻してプラスに転じた。4月、5月も勝ち続けている。

3月は特殊だったから、たまたま勝てたと思うのだが…4月、5月と勝ち続けているのだが、なんら手法を変えたわけではない。

 

しいて言うなら…

”危ないと感じたら迷わず撤退” …撤退して失敗した事も何度もある。…じかし、負けないのだ。

負けると嫌気がさして、二三日相場を見なくなる。…負けてなければゲームをし続けられる。…しいて言うなら…この違いかな…。

FXでも、株でも ”9割の人は負けて退場して行く” と言われている。…勝ってる人は ” 突然勝ち始める” と言われている。

遊び程度だが、10年退場せずに居続けた褒美かな?…(笑)

 

管理人のFX手法

デイトレイダーと言われる種類の手法だと思う。1日1回ポジションを持つ…持ったら損切ラインの自動設定をして相場は見ない。

最長5日持ったことがある。…だいたいは朝ポジションを持って、寝る前に損益を確定させるか、持ち続けるかを判断する。

相場が動かなそうなときは、上げ下げの判断が難しいので1週間ポジションを持たないで様子見するなどしょっちゅうだ。

 

結論

FXはマニュアル通りでは勝てない…。「どうしたら勝てるんですか?」と人に聞くこと自体が勝てない人間の典型だ。

相場が上がるか下がるかを当てるゲームだ。…こんな単純なもの説明しようがない。勝つ手法は、自分自身で見つけ出すしかない。

 

 

 

当ブログお奨め記事

www.tabi.cafe